

この1本に1円分のビタミンCを配合!

乾燥肌・敏感肌対策、肌荒れ・毛穴ケアにビタミンC美容液が愛用される季節になりました。
新型インフルエンザが猛威を振るい、ビタミンC(アスコルビン酸)の需要はさらに高まります。
ツヤのある潤い肌を保つために、健康維持のためにビタミンンCは充分に摂れていますか?
当ブログでは、ビタミンCに関する情報を個人の趣味の範囲で気ままにお届けしていきます。



ビタミンCをテーマにしたブログ記事の『トラックバックシリーズ』第5弾(何弾まで続くの?)
今日のお題はこれ

1日に摂取を推奨されているビタミンC量は100mgとされております。
100mgあたり、0.1円です。「安っ!」
レモン1個分のビタミンCは20mgとされていますので、レモン1個分のビタミンCは0.02円ですね。
ビタミンC飲料で、例えばレモン50個分のビタミンCを配合 なんてかかれていたら、凄そうですね、体に聴きそうな印象ですね。

こう書き換えてみましょう。
この1本に1円分のビタミンCが入っています
コレ買いたくない。
キャッチコピーを考える人は資本主義の申し子ですね。(イイコイイコ)...
[言及リンク|ビタミンC(L-アスコルビン酸)


4月にビタミンCの原末を買って飲んでいたら、風邪ひきにくくなりました。
季節の変わり目は必ず熱を出して寝込んでいたんですが、
それが全くないですね。
「風邪かも?」と思っても、悪化する前にいつの間に治ってます...
[言及リンク|・ビタミンC(アスコルビン酸)


工業用ビタミンCなら100mgあたり、0.1円。

ドラッグストアなどで販売している滋養強壮用のビタミンC原末でも100mgあたり、わずか1円です
ビタミンC原末500g
レモン1個分のビタミンC(20mg)は0.2円ということになります。

風邪の予防のために毎日たくさん摂るなら、ビタミンC原末がお買い得ですね。

ちょっとした主婦(?)の節約術です。




市場に出回っているビタミンC飲料のキャッチコピーでよく見かけるのが、

「ビタミンC1,000mg配合(レモン50個分のビタミンC)」という謳い文句。

何か体に効きそうな印象ですね これをもし、350ml缶(120円)のキャッチコピーで

「ビタミンC原末10円分のビタミンCを配合!」って売り出したとしたら?

コレ買いたくない

きっと誰も買わないでしょうね…

残りの110円分はいったい何やねんって。



それこそもし、商品に

「このドリンクの中には骨を溶かす恐れのあるリン酸と、糖尿病になる恐れのある

異性化糖がたくさん含まれているので、あなたの健康を損なう可能性があります

…って詳しく書かれていたら、健康志向の消費者は見向きもしてくれないでしょう。



商品がたくさん売れさえすればいい、というメーカーやショップも多いだけに、

ビタミンCサプリメントやビタミンC美容液を購入する際には品質に注意が必要です。

健康維持のためにビタミンCを3,000~10,000mg摂取しようとするのであれば、

ビタミンC飲料よりもビタミンC(アスコルビン酸)原末の方が倹約もできてお勧めです。

リン酸や異性加糖がたくさん入ったビタミンC飲料を毎日何本も飲み続けたら、

健康になるどころか、むしろ反対に健康を損なう恐れがあるので気をつけましょう





とりあえず今日はこの辺で

楽しいトラックバックお待ちしてます

(注) 本記事にトラックバックを送信する際は、書いた記事に必ず下記ソース(言及リンク付き)をコピー&ペーストしてください。下記ソースを張っていないトラックバックは削除します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

<blockquote><p>市場に出回っているビタミンC飲料のキャッチコピーでよく見かけるのが、 「ビタミンC1,000mg配合(レモン50個分のビタミンC)」という謳い文句。 何か体に効きそうな印象ですね これをもし、350ml缶(120円)のキャッチコピーで 「ビタミンC原末10円分のビタミンCを配合!」って売り出したとしたら? ... [言及リンク|<a href="http://vitamineral001.blog91.fc2.com/blog-entry-30.html" target="_blank">この1本に1円分のビタミンCが入っています!</a>]</p></blockquote>





      【 サイトマップ 】


テーマ : 健康・美容ブログ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

ビタミンCマン

Author:ビタミンCマン
肌荒れのケアが気になる季節。乾燥肌・敏感肌対策にビタミンC(アスコルビン酸)のことが気になって仕方ありません(*^ー^*)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
RSSリンクの表示
相互リンク
相互リンク申請
先に当ブログへのリンクを張ってからお申し込みください。
※ アダルトサイト不可

名前:
メール:
件名:

【下記の①・②・③を必ず明記】
① 貴サイトのタイトル
② 貴サイトのURL
③ リンクを張ったページのURL

QRコード
QRコード
