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ジョギングやウォーキングのお供に

乾燥肌・敏感肌対策、肌荒れ・毛穴ケアにビタミンC美容液が愛用される季節になりました。
新型インフルエンザが猛威を振るい、ビタミンC(アスコルビン酸)の需要はさらに高まります。
ツヤのある潤い肌を保つために、健康維持のためにビタミンンCは充分に摂れていますか?
当ブログでは、ビタミンCに関する情報を個人の趣味の範囲で気ままにお届けしていきます。



今回もビタミンCとは関係ないテーマのブログ記事ですが『トラックバックシリーズ』第3弾
今日のお題はこれ

ジョギングやウォーキングのお供に持っていきたいモノ、教えてください!

音楽プレイヤーやカロリー計、携帯したいものはたくさんあるのに、
どうやって持つか悩んでいたり、そもそも何を準備したらいいかわからない!
と思って二の足を踏んでる人もいるかもしれません

そこで、最初に揃えておくと便利だと思うアイテムや、
音楽プレイヤーなどをジャマにならないように持ち歩くアイデア
ジョギングやウォーキングを長く続けるコツなど
経験者の方からのアドバイスもお待ちしています~...
[言及リンク|ジョギングが楽しくなるアイテム、教えて!(goo)


毎週金曜日恒例のgooの『トラックバック練習板』コーナーの今週のお題です。



音楽プレーヤーの類はあまりお勧めはできませんね。

のクラクションや自転車、遮断機の警報がしっかりと聞こえずに危ないです

あと周りのジョガーに、「音楽を聴いているんだから私に話しかけないで!」と言わんばかりでちょっと…



皇居の周りとか、そういうジョギング、マラソンの名所を走るときって

周りのランナー・ジョガーたちと会話を楽しむチャンスだと思うんですが、

イヤホンやサングラスで完全武装(?)の人にはさすがに話しかけづらいですよね。



さて、今回のお題である

ジョギングのお供に持っていくのがお勧めなのが、ずばり給水用のペットボトル

重いよ~って敬遠されがちですが、走りながらこまめに給水ができて便利です。



「え~~!そんなのジョギングコース脇の自販機で途中で買えばいいじゃん!」

いえいえ、自販機から出てきたばかりのドリンクは冷えすぎてお腹に悪いので、

腹痛や疲労の原因にもなってしまいます。空になったペットボトルを捨てずに保管し、

自宅で水を詰めてから携帯して走りに出かけるといいでしょう。



給水用ペットボトルの中身は、発汗で失うナトリウムの補給と

運動中に発生する活性酸素対策として抗酸化剤の補給ができるものがお勧めです。

抗酸化剤(栄養素)として知られているのは、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンEなど。

これらの栄養素は、運動中に発生する活性酸素の様々な害から

私たちの細胞が傷つかないように身代わりとなって守ってくれます



皮を剥いたリンゴをしばらく放置していると、酸化して茶褐色に変色してきますよね?

食材のお肉をしばらく放置していると、酸化して白く変色してきますよね?

私たちの細胞も活性酸素のダメージを受け続けることで、

同じように酸化していくと考えると…なんだか怖いですよね。

活性酸素のダメージは運動能力の低下や肌の老化、病気の原因にもつながります。

ジョギング・ウォーキングなど運動の際には抗酸化剤のしっかりとした補給が大切です。



そこで、ペットボトルの水に溶かして補給するとお勧めなのが、

「オーバードライブ」というサプリメント。

1日の目安粒数でビタミンCを500mg摂取することができます。ほかにも、βカロチン、

ビタミンB1、B2、B6、B12、ビタミンE、葉酸などの栄養素が豊富に含まれています。

米国オリンピック委員会公式認定のスポーツサプリメントで、

たくさんの国々の陸上、水泳、ゴルフ、テニスなど

様々な分野のトップスポーツ選手が愛用しています。

「スポーツサプリメント」+「オーバードライブ」でググってみると、

このサプリを取り扱っているところが色々と見つかります。

本来、カプセル状のまま飲むものですが、ナトリウムのしょっぱささえ我慢できれば

水に溶かして飲んでも大丈夫です



あとは、ジョギング・ウォーキングなど運動の前後だけ栄養補給に力を入れるのでなく、

3食まんべんなく野菜・果物をしっかり食べ、足りない分はサプリメントで補給し、

ビタミンCなどの抗酸化剤(栄養素)で活性酸素の害から常に体を守ることを心がけましょう

毎朝お出かけ前に、ビタミンC美容液で肌のお手入れをするのもお薦めです。




とりあえず今日はこの辺で

楽しいトラックバックお待ちしてます

(注) 本記事にトラックバックを送信する際は、書いた記事に必ず下記ソース(言及リンク付き)をコピー&ペーストしてください。下記ソースを張っていないトラックバックは削除します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

<blockquote><p>給水用ペットボトルの中身は、発汗で失うナトリウムの補給と抗酸化剤の補給ができるものがお勧めです。抗酸化剤(栄養素)として知られているのは、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンEなど。これらの栄養素は、運動中に発生する活性酸素の様々な害から私たちの細胞が傷つかないように身代わりとなって守ってくれます... [言及リンク|<a href="http://vitamineral001.blog91.fc2.com/blog-entry-26.html" target="_blank">ジョギングやウォーキングのお供に</a>]</p></blockquote>





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肌荒れのケアが気になる季節。乾燥肌・敏感肌対策にビタミンC(アスコルビン酸)のことが気になって仕方ありません(*^ー^*)

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