スポンサーサイト


あなたの「癒し」はなんですか?

乾燥肌・敏感肌対策、肌荒れ・毛穴ケアにビタミンC美容液が愛用される季節になりました。
新型インフルエンザが猛威を振るい、ビタミンC(アスコルビン酸)の需要はさらに高まります。
ツヤのある潤い肌を保つために、健康維持のためにビタミンンCは充分に摂れていますか?
当ブログでは、ビタミンCに関する情報を個人の趣味の範囲で気ままにお届けしていきます。



今回はビタミンCとは関係ないテーマのブログ記事ですが『トラックバックシリーズ』第2弾
今日のお題はこれ

温泉やマッサージに出かけたり、リラックスする「癒し」
故郷から届く母からの野菜やお米など、愛情を受け取る「癒し」
にゃんこに囲まれて幸せなひと時を過ごす、ペットに貰う「癒し」
ストラップのマスコットをふにゅふにゅする、ささやかな「癒し」

人それぞれ、違った「癒し」があると思います。
あなたの「癒し」を教えてください...
[言及リンク|あなたの「癒し」はなんですか?


毎週金曜日恒例のgooの『トラックバック練習板』コーナーの今週のお題です。



癒しか~

前回の記事 ビタミンCが足りない! では、

『ビタミンCをたっぷり摂ってイライラ対策を心がけましょう』

ってまとめましたが、それだけではなく心の「癒し」が欲しいですよね。

果物大好き 野菜大好きな人は、果物と野菜がたっぷりのおいしい食事を食べることが

一番の癒しになるでしょうが、野菜嫌いの人にとっては

そんな仙人みたいな食生活を毎日送れるか~

って逆に大きなストレスになるかもしれません。



私の癒しはずばり、コーラ

えっ!?コーラ?って声が聞こえてきそうですが…

そうです、あの「体に悪いから飲んじゃダメよ」とお母さんが子供に注意するコーラ。

リン酸やカラメル色素、アセスルファムK、カフェインなど、

体によろしくない添加物の宝庫のあのコーラです。

あのシュワ~っというのど越しの爽快感がたまりません

特に夏の暑い日の夜やスポーツの後にのむコーラの美味いこと、美味いこと。

ビールが苦手な私にとっては、コーラがまさに癒しのビールなんです。

お風呂上りにコーラを飲みながらインターネットしているときが癒されます。



甘すぎるコーラはイマイチなので、今まではコカコーラゼロをよく飲んでいました。

でも最近はまっているのがこれ

29円コーラ

イオンコーラ。

コーラ党からするとコクが足りない

味の方は、やはりゼロカロリー特有の物足りない味でした...
[言及リンク|イオン トップバリュゼロカロリーコーラ

…との声も聞こえてきますが、

雪国のように寒い財布事情を踏まえると、今はこれが私のイチオシのコーラですね。

なんといっても350ml入りで1缶なんと29円

今までは家の前の自販機でコカコーラゼロ(120円)を買ってましたが、

多少コクが落ちるとはいえ29円という魅力に心奪われてしまいました

だって、今までの1本分の値段で4本も買えちゃうんですから♪



毎日飲む人なら、

コカコーラ   … 120円×365日=43,800円
イオンコーラ … 29円×365日=10,585円

なんと、1年間で33,215円もお得です

・・・365日コーラ、良い子は絶対に真似しちゃいけませんよ!!



さて、「癒し」のあとは「現実」を見つめる番ですね。

このまま終わっちゃったら全然、健康ブログでもなんでもないので・・・^ ^;

コーラなどの炭酸飲料にも含まれているリン酸について少しまとめました。



コーラなどの炭酸飲料はリン酸塩を含んでいます。
リンは体内のカルシウムと結びついて<リン酸カルシウムとして体外に排出されます。
そして血中のカルシウムとリンの割合は1:1でないと人間は死に至る可能性があります。
そのため身体はカルシウムを蓄えている骨を溶かしてでも1:1へとしますので、
骨密度がどんどん低くなり骨粗しょう症の危険度は増えていきます。
「コーラを飲むと骨が溶けるよ」と言われるのはこのためです。


また、カルシウムは精神安定に良いとされるミネラルです。
カルシウムが欠乏すると精神的にイライラしがちになります。
現代はカルシウム不足やビタミンC不足に限らず、
ジャンクフード中心の食生活によって栄養不足が深刻化し、
「キレやすい」など、精神面への悪影響がかなり表れていると思います。
きちんと栄養のある食事を摂るよう、普段から心がけることをお勧めします。


リンを含む食品は加工食品に多く見られるとともに、
炭酸飲料にも多く含まれていますので気をつけた方がいいでしょう。
骨粗しょう症については、その進行過程においては自覚症状がありませんから…



【本日のまとめ】

失われてしまったカルシウムを補給するために、せっせと納豆を食べましょう!

大豆製品には植物性カルシウムがたっぷり含まれているのでお勧めです。

仙人みたいな食生活だけではストレスがたまって、それはそれで不健康になります。

なのでときには心の癒しも大事。

そして癒しの後には栄養のケアもお忘れなく!




とりあえず今日はこの辺で

楽しいトラックバックお待ちしてます

(注) 本記事にトラックバックを送信する際は、書いた記事に必ず下記ソース(言及リンク付き)をコピー&ペーストしてください。下記ソースを張っていないトラックバックは削除します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

<blockquote><p>ビタミンCが足りない!では、『ビタミンCをたっぷり摂ってイライラ対策を心がけましょう』ってまとめましたが、それだけではなく心の「癒し」が欲しいですよね。果物大好き 野菜大好きな人は、果物と野菜がたっぷりのおいしい食事を食べることが一番の癒しになるでしょうが、野菜嫌いの人にとってはそんな仙人みたいな食生活を毎日送れるか~って逆に大きなストレスになるかもしれません... [言及リンク|<a href="http://vitamineral001.blog91.fc2.com/blog-entry-23.html" target="_blank">あなたの「癒し」はなんですか?</a>]</p></blockquote>





      【 サイトマップ 】


テーマ : 美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TOPVALUE COLA

イオングループのプライベートブランドの TOPVALUE のコーラ、商品名はズバリ「 COLA 」(笑) ストレートな商品名ですが、とにかく安いンです。29円 ですよ。ニクイ価格です。 えーっと、肝心のお味ですが‥‥ 薄い。薄すぎー(笑) 29円っていう価格を考えればし...
プロフィール

ビタミンCマン

Author:ビタミンCマン
肌荒れのケアが気になる季節。乾燥肌・敏感肌対策にビタミンC(アスコルビン酸)のことが気になって仕方ありません(*^ー^*)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
RSSリンクの表示
相互リンク
相互リンク申請
先に当ブログへのリンクを張ってからお申し込みください。
※ アダルトサイト不可

名前:
メール:
件名:

【下記の①・②・③を必ず明記】
① 貴サイトのタイトル
② 貴サイトのURL
③ リンクを張ったページのURL

QRコード
QRコード
