スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビタミンCが足りない!(言及リンクあり)

乾燥肌・敏感肌対策、肌荒れ・毛穴ケアにビタミンC美容液が愛用される季節になりました。
新型インフルエンザが猛威を振るい、ビタミンC(アスコルビン酸)の需要はさらに高まります。
ツヤのある潤い肌を保つために、健康維持のためにビタミンンCは充分に摂れていますか?
当ブログでは、ビタミンCに関する情報を個人の趣味の範囲で気ままにお届けしていきます。



ビタミンCをテーマにしたブログ記事の『トラックバックシリーズ』第1弾(何弾まで続くの?)
今日のお題はこれ

運動では時間がかかり大変だから 1食1食を大切に考えて食べましょ~ あっ 生理前は。ビタミンcが足りなくなる為イライラ... [言及リンク|痩せるタイミングとは


ビタミンCが足りね~!!イライラまず、『ビタミンcが足りなくなる為イライラ...』

これについて考えてみました。

ビタミンCが足りなくなるからイライラするのか、

それともイライラするからビタミンCが足りなくなるのか…



なんか、卵か先かニワトリが先か、みたいですねえ。

みんなもたぶん、同じでしょう。

卵が先でも、ニワトリが先でも、高岡早紀でも、ついさっきでも。

ようはおいしく食べられればOK!



これをイライラに置き換えてみましょう。

私はどっちでもいいので親子丼が食べたい!!

みんなもたぶん、同じでしょう。

ビタミンC不足が先でも、イライラが先でも、藤崎でも、佐々木でも。

ようはダイエットでイライラすることもなくおいしく食べられればOK!



以前、ダイエットでストレスがたまって過食症になったこともあります。

果物や野菜の過食症ならまだマシだったかもしれませんが、

はまったのは、アイスクレープの魅惑のコンビ

[アイス  ビタミンC不足  イライラ  過食  クレープ]のストレス太り。

もちろん、こんなんじゃビタミンなんかまともに摂れません。



出会いがしらのびっくりでもビタミンCが150mgすっ飛ぶらしいので、

ストレスがビタミンC不足を招き、ビタミンC不足がさらにストレスを招く悪循環になります。

たとえば出会いがしらに誰かにぶつかりそうになったりとかしてびっくりすると、体から150mgものビタミンCが失われるんだって!お医者さんが言ってたよ。人間の体内のビタミンC量はだいたい1.5gだから、3分の1です。ちなみにタバコ1本で25mg。むやみに「わっ」とかいってひとを驚かせたり、もうしません...
[言及リンク|ストレス社会にビタミンCを




ダイエットのためカロリーを消費させるのは一苦労なのに、

ビタミンCを消費させるだけなら嫌いな相手を一日10回驚かせるだけで

なんと、ビタミンC1500mgも奪うことができるんです



ドラクエでいったらマホトラですよ!マホトラ!!

覚えてます?マホトラ、あの相手のMPを奪える呪文

恋敵の女性にマホトラを唱えるチャンスです

校門のかげ、曲がり角のかげ、相手の玄関脇の茂みに潜んで

でっかい声でいきなり 「ビタトラ!」(相手のビタミンCを奪うので)

と叫ぶだけ。

びっくりしてビタミンC不足になってコラーゲンの生成にも不順をきたし、

恋敵の肌から若々しさを奪えるかもです

・・・だめですよ! そんなこと考えちゃ!!(笑)



『イライラになる前に、まずならないようにする』

イライラ(ストレス)の予防は、快調に毎日を楽しく過ごすための基本ですね。

ビタミンCをたっぷり摂ってイライラ対策を心がけましょう。

この栄養素を溜め込みができないので、

果物は朝だけとか、ジャガイモ・サツマイモなどの根菜類は夜だけとかにとらわれず、

サプリメントもうまく利用しながら3食共にまんべんなく摂ることが大事です。

ビタミンCの食品からの摂取についてはこちら  ビタミンCを含む食材(果物・野菜)




とりあえず今日はこの辺で

トラックバック元4つのうち2つがビタミンCとは無関係でした(笑)

楽しいトラックバックお待ちしてます

(注) 本記事にトラックバックを送信する際は、書いた記事に必ず下記ソース(言及リンク付き)をコピー&ペーストしてください。下記ソースを張っていないトラックバックは削除します。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

<blockquote><p>出会いがしらのびっくりでもビタミンCが150mgすっ飛ぶらしいので、ストレスはビタミンCを招き、ビタミンC不足はストレスを招くという悪循環になります。ダイエットのためカロリーを消費させるのは一苦労なのに、ビタミンCを消費させるだけなら嫌いな相手を一日10回驚かせるだけでなんと、ビタミンC1500mgも奪うことができるんです... [言及リンク|<a href="http://vitamineral001.blog91.fc2.com/blog-entry-21.html" target="_blank">ビタミンCが足りない!</a>]</p></blockquote>





      【 サイトマップ 】


テーマ : 美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

ビタミンCマン

Author:ビタミンCマン
肌荒れのケアが気になる季節。乾燥肌・敏感肌対策にビタミンC(アスコルビン酸)のことが気になって仕方ありません(*^ー^*)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
RSSリンクの表示
相互リンク
相互リンク申請
先に当ブログへのリンクを張ってからお申し込みください。
※ アダルトサイト不可

名前:
メール:
件名:

【下記の①・②・③を必ず明記】
① 貴サイトのタイトル
② 貴サイトのURL
③ リンクを張ったページのURL

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。